09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブルーグラスグッピーを購入!

2016/10/27
水槽設置から約2ヶ月が経過し、
だいぶ水質が安定してきたので
ついにあの魚を買っちゃいました。

ブルーグラスグッピーです!


青色のヒラヒラ尾びれがたまらなくキレイです。
チャームの通販で1ペアだけ購入。
1,400円くらいでした。

チョロチョロ動き回っていて
ケータイで写真を撮るのは難しかったのですが
なんとかペアでいるところを撮影するのに成功しました。

メスの大きさがけっこう小さめだったのが気になりますが、
とりあえず元気に動き回っているのでひと安心。
うまく稚魚を生んでくれるといいのですが。

これから毎日、エサを複数回あげて
大きく育てようと思います。

あと、大磯砂などに茶ゴケが生えていたので
こいつも買いました。

茶ゴケの掃除と言ったらこのひと。
オトシンクルスです!


投入直後は不機嫌そうでしたが、
早速コケを舐めとってくれています。

ガラスに映った自分の姿に見とれているところです。


オトシンクルスはコケのお掃除屋さんのイメージが強い地味な魚ですが、
よく見ると可愛らしい、魅力的な顔をしています。

こいつもグッピーと同じくらい可愛がってやろうと思います。
23:14 熱帯魚・水草 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示