07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

通販で買った水草が到着

2016/08/30
チャームで買った水草が到着しました。

丁寧に梱包されています。


買ったのはウィローモス、ミクロソリウムプテロプス、
それからバリスネリアスピラリスです。
どれもCO2強制添加を必要としない、丈夫な水草です。

一緒に買ったのは他に、追加分の大磯砂や活性炭など。
流木や、ろ過材は前から持っていたものを使ってセッティングします。

いろんなろ材があります。
まさに、ろ材ミックス‼︎


このろ材、けっこう汚れがついているので
水洗いした後に熱湯に入れて消毒しておきます。

今からウィローモスやミクロソリウムを流木に巻き巻きしていこうと思います。
どんな仕上がりになることやら…
18:34 熱帯魚・水草 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰でーす!
アクア復帰なんですね~^^
おかえりなさい!

お子様と一緒に底なし沼にはまってくださいね(笑)
お久しぶりです!
ご無沙汰しております☆

アクア復帰しました。
まぁ、ぼちぼちやっていきます。
ブログのほうも気まぐれにぼちぼちと…。

管理者のみに表示