07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近の水槽のようす

2017/08/04
セッティングから約1年が経過した
我が家の45センチ水槽のようすです。



一時期、放置していたこともあり、
ウィローモスとバリスネリアの成長が
勢いを失っておりますが、
ミクロソリウムの方はゆっくりと確実に
数を増やしています。

生体の数がそこまで多くないので、
コケの被害も少なく、
マイペースな水槽維持を続けております。

秋頃に購入したブルーグラスはと言うと、
メスが早くに死んでオスだけ1匹で頑張って生きておりました。
メスがいないので、当然稚魚が生まれることもなく…
そしてこの最近、そのオスも寿命でお亡くなりになりました。

いやー、水槽が寂しくなりました…。

そこで、新たにブルーグラスを購入しようと思います!
通販でブルーグラス買っちゃうよ~

届いたらまたレポート書きます!

19:19 熱帯魚・水草 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |