05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ツツジ咲いた☆

2010/04/25
ツツジアップ

我が家のツツジです。
今年も鮮やかに咲いてくれました

4月~5月に咲く可愛らしい花です。

我が家の土は保水性に乏しいので
水やりを頻繁にして、
水を切らさないように気をつけています

この時期になると、外出してもよく見かける
メジャーな植物ですね
23:15  | コメント(0) | トラックバック(0)

チューリップ開花

2010/04/09
見事に開花したチューリップ

チューリップ

冬に、仕事場の後輩から誕生日プレゼントでもらったものです

土が入った植木鉢を手渡された時は、ちょっとびっくりしましたが
そのうち芽が出て、だんだん大きくなるにつれて

「何色の花が咲くんだろうな~?」

と、楽しみに待っていました。


そして、ついに赤ピンクのきれいな花を咲かせてくれました。

こういうわくわくするプレゼントもいいものですね
23:04  | コメント(0) | トラックバック(0)

さくら咲くら☆(桜の写真)

2010/04/08
近所の川沿いに桜が咲いていました。
桜

かわいらしいピンクの桜です。
思わず写真を撮ってしまいました。

桜2

▲こっちも咲き乱れてます。
すばらしい。

撮影したのは4日の日曜日。
天気がよく、とても暖かい日で
お花見をしている人たちもいました
21:12  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

