07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

モンサンミッシェル

2010/11/21
放置プレーが続く我が家の水槽…

なぜ放置しているかというと、
結婚して新居に水槽を移す準備をしているからですっ!!

ということでアクアネタのない今日この頃。
ブログも放置していたので
このあいだ行ってきた新婚旅行の時の写真でもアップします


行ってきたのはヨーロッパ。
イタリア・フランスの2か国周遊の旅です。

この写真はフランスの世界遺産、
モンサンミッシェルに行った時のものです。

▼青空とモンサンミッシェル
モンサンミッシェル

景色の美しさはもちろん、
修道院の建築技術のすばらしさにも感動しました。

名物のふわふわオムレツも質素な味付けでしたが
いい体験になりました。

また行きたいな~
23:53 その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

海遊館レポ その2

2010/08/11
先日行った海遊館のつづきです

魚以外にも動物の多い海遊館。
入館してまず最初にいるのはこいつ、カワウソです。

▼カワウソが入っているエリアです
カワウソのエリア

この写真で分かりますか?
結構広いスペースなんですが…


▼寄りすぎじゃねっ!!??
カワウソ密集

5匹くらい木の上に乗ってます…

せっかく広いんやから
もっと広々と使ったらよろしいやん!

下のヤツとか、つぶれてますけどっ


そして次に見えるカモの水槽の水の中は…

▼泳ぎすぎ!!
魚密集


カモのエサか知りませんけど
泳がせすぎじゃないですかね~~ケラケラ
23:01 その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

今度は海遊館☆

2010/08/09
先週、沖縄の美ら海水族館に行ってきたばかりのズーマ。
今週末はこんなところにいました

▼大阪の海遊館
海遊館の外観

2週連続の水族館です!!

普段、あまり旅行する機会のない僕ですが
今週はサマーソニックという音楽ライブがあり、
スティービーワンダーなどを見るために大阪に行きました。

ライブの翌日、せっかく大阪に来たのだからと、
日曜日でものすごく人が多い中、
40分くらい並んで入館しました。


さすが最大級の水族館で、世界中の魚以外に、
ラッコやカワウソ、ペンギンなど、動物の種類も多かったです

▼入ってすぐの水槽のトンネルで撮影
群がる熱帯魚

ここでも、色とりどりの熱帯魚が
見られました。

ゆっくりレポートしていこうかな~
01:08 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

めんそ~れ!沖縄!海水魚!

2010/08/04
この前の金・土・日曜日の3日間で
沖縄に行ってきました

家族旅行です
晴れてて、海がとても鮮やかな色をしていました。


▼オーシャンビューのホテルの部屋から撮影!
沖縄の海

なんでこんなエメラルドグリーンの色になるんですかね??
めちゃくちゃキレイでした


初日は海沿いをドライブしながら
美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)に到着

さっそく熱帯魚たちにご挨拶です!

海水魚ってホント、色とりどりで見ごたえあります。
ブルーのナンヨウハギやルリスズメダイなど
ずっと見てても飽きませんでした。


お昼ごはんには沖縄料理の肉そばを食べました。
波布食堂(はぶしょくどう)というお店です。
おいしかった~!!

▼それにしても、すごいボリューム!
肉そば

沖縄の人ってどんだけ食べるの!?
とても食べきれませんでした…
00:50 その他 | コメント(4) | トラックバック(0)

まつり大成功!

2010/05/05
ぷかぷか~。

いい感じに浮いてます。
アヒルとリラックマ
スーパーボールすくい

昨日はお祭りの日!

そこで、この冬に結成したばかりの
スノーボードチームの仲間で
お店を出店しました

出店したのは
スーパーボールすくい
かたぬき

この日は天気も良く、
たくさんの子供たちが集まってきて遊んでくれました。

出店のため、チームから10人が参加しましたが
お店は大盛況で大忙しでした


▼アヒルのことが気に入ったみたい
すくい上手?

こんな小さなキッズたちが
一生懸命にボールをすくう姿、かわいかった~

かたぬきコーナーでは
おとなしく、真剣にがんばる子供たちでいっぱい。

大人たちからは、
『なつかし~』といった声も聞かれました。

▼表情は真剣そのもの
かたぬき

売り上げもそこそこに、出店は大成功に終わりました。

つかれた~…。

さすがに『熱帯魚すくい』は
できませんでした
21:23 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »